拠点モード-StrongHold-

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今回ver9.2より拠点モードが開放されました。

拠点モードはもう1つのクラン戦です。

strongholds_main.jpg

CWと違い常時Tier6/8/10の戦場が用意され多くのメンバーでも利用できるのが大きいでしょうか。

普段小隊を超える単位で戦闘を行わないメンバーでもクラン戦のような10人の戦闘を体験できます。

拠点モードは各ゾーン建造物を設置し前衛戦をこなすことで機能します。

ゾーン数はクランの人数に比例し60人以上のクランなら最大の4ゾーンを利用可能です。

まずクランマスターは拠点を開き建造物を設置します。

建造物には様々な種類が存在し個々に発動できるボーナスが異なります。

pict9_201408071214093dd.png

この建造物前衛戦で手に入れられる工業資源を使用しレベルが上昇、ボーナスの値が増えていく仕組みです。

前衛戦にはTier6/8/10のクラスが設けられていてクラスが上がる毎に取得できる工業資源も増加します。

より多くの戦闘で勝利し工業資源を集めれば建造物をアップグレードできボーナスを獲得できるわけです。

現状の拠点モード前衛戦のみですが次のアップデートで拠点戦も開放され更に熱い戦いが期待されます。

航空偵察地雷原対戦車バンカーの設置、迫撃砲支援といったシステムも導入される予定です。

次回のアップデートからが本番と言ったところでしょうか。

9.3アップデートでは拠点モード以外にも多くの変更点もあるようで楽しみです。


WZでは毎晩のように前衛戦が行われ多い時には2.3チームが分隊出撃しています。

財務ユニット戦車性能試験場が建設され現状最高値のレベル4まで育っている建造物もあります。

shot_054.jpg

現状では建造物レベルが拠点戦実装までのレベル4で頭打ちになってしまいボーナス値は8%です。

レベルキャップが開放されレベル10になった暁にはボーナス値50%まで引き上げられるのでかなり大きいです。

WZ前衛戦戦績ですが出撃Tier帯は大方Tier8で勝率は約70%といったところ。

指揮や部隊レベルも各分隊で異なり中隊戦と違い敵も全てクラン単位の統率なので大勝とまではいきません。

拠点戦が開放された際には更に詰めて考える必要がありそうです。

拠点モードが実装されてもWZCW中心というスタンスは崩れません。

しかし指揮連携を学ぶステップ、何よりボーナス獲得のため拠点モードも積極的に利用していくようです。

pict55_20140809081048e0f.png

Category: CW

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- # | 2014.08.11(Mon) 07:36 | | EDIT

Re: 誤字?

> 前衛戦
> 前哨戦では?

ゲーム内システムでは『前哨戦』ではなく『前衛戦』

grou #- | 2014.08.11(Mon) 07:38 | URL | EDIT

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