近況及びBlitz/WoWsについて

| EDIT

6月は忙しく更新の時間が空いてしまいました。

9.1MODパックのDL数は3000DLを超え有難い限りです。

Twitterや放送などでも使用を散見しています。

そのまま使って頂いている方、カスタマイズして使っている方ありがとうございます。

アップデートラッシュから間が空きましたが近々最終verをアップします。

full.verを使うと人によってクライアントが落ちたり読み込み停止する問題。

PrayerPanel車輌アイコン上のレート色の食い違いなどが改善されます。

shot_014.jpg


では近況について。


【ClanWar】

現在はTier7CWが稼働中です。

私の所有するTier7第六感も無いT29のみで戦場もTier10に比べ緊張感に欠ける印象。

個人的には早く終わってくれないかな…

なんて思っていますがメンバーの中にはやる気に満ち溢れている人も見られます。

Tier10を持っていないメンバーがCWの雰囲気に慣れる機会としては良いですね。

WZの領地周辺のベトナム勢Tier7の準備が無いようで車輌不足やTier不足が見られます。

とは言えこれ以上領地を増やしても反乱が発生したり旨味も無いので領地数は相変わらず5~6箇所程度。

20140702-140111.png

今日もベトナムクランを相手に砂漠を駆けまわってます。


【9.2パッチノート】

早くも次回のver9.2に関する情報が出てきました。

下はスーパーテスト組のパッチノートです。

0.9.2 Supertest patchnotes

大きな車両性能の変更はAMX50B照準速度3.0s→2.5sbuffされること。

FV215b(183)HESH貫通力275mm→230mmnerfされることでしょうか。

他にもWT-E100など多くの車輌が調整されますがFV215b(183)HESH貫通力減が大きいかと思います。

同Tier中戦車の正面装甲を抜くのも難しいですが本来のHESHから考えると貫通させるなんておかしな話です。

shot_041.jpg


まだスーパーテスト用のパッチノートなので今後の情報に注目です。

それにしても何故M48PattonではなくM46PattonBuffなのか…


【World of Tanks Blitz】

75daf2d4086a75d0d5f4ac8a969931e466ef0d2f_20140702222259c28.jpg

先週から日本でもサービスの始まったWoT-Blitzですが私もiPadでちょくちょくプレイしています。

タブレット端末でここまで出来るようになったのかと思う程クオリティは高いです。

難を言えばやはり操作性

定点射撃はセミオート照準で割りと当てられますが偏差射撃行進間射撃などが必要な場合苦労します。

pingですが自宅からのWi-Fi接続では勿論問題ありません。

またLTEなど4G回線を用いたテザリングでもラグなど発生せず問題無くプレイできました。

(docomoのLTE接続したスマホのテザリングでping120程度を確認)

まだ技術ツリーは少ないですがこれから充実していきそうです。

写真 2
写真 1

ゲーム進行はPC版より早く戦闘展開も車輌研究も早い印象です。

自走砲はまだ実装されておらず初期のPC版WoTを彷彿とさせます。

チュートリアルもPC版よりしっかりしていて初心者でも安心です。


【World of Warships】

pict21.png

6月20日~26日の間WoWsαテスターが募集されました。

WGプレイヤーの中から350人新規プレーヤーから100人が募集されました。

抽選の結果当選

倍率は不明ですがTwitterを見たところかなりの応募者が居たようで落選者も多いようです。

αテスト開始が待ち遠しい限りです。

pict323.png


6月は更新が少なかったですが7月は更新頻度上げられそうです。

Category: 雑記

COMMENT

お疲れ様です~

WT-E100が約十秒短縮して一発減とか・・・・15cmとの違いがあまりなくなりますね
ただ使用感だと15㎝の山なり弾道が馴染めないかなぁ

T.son #- | 2014.07.04(Fri) 14:03 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> お疲れ様です~
>
> WT-E100が約十秒短縮して一発減とか・・・・15cmとの違いがあまりなくなりますね
> ただ使用感だと15㎝の山なり弾道が馴染めないかなぁ

そうですね。
弾速が遅く精度も12.5cm程良くはない、更にHEAT弾ということでちょっと…
って感じです。

grou #- | 2014.07.04(Fri) 19:08 | URL | EDIT

いいよいいよ~
この調子でどんどん更新していこう
一日に2回更新とかも全然有りだよ!

ずっともの息子 #- | 2014.07.06(Sun) 16:24 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> いいよいいよ~
> この調子でどんどん更新していこう
> 一日に2回更新とかも全然有りだよ!

ゥ、ウィッス!!

grou #- | 2014.07.07(Mon) 16:12 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑