【WoT】World of Tanks音声MODの作り方【MOD】

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2014/10/12
最近は最新のFMODでも作れるらしいよ!
ここの作り方でも作れるけど1年くらい作ってないからもっと良い方法があるかも!



今回は音声MODの作り方です。

ここで説明しているのは所謂ボイスMODでありBGM等のミュージックMODとは異なります。

音声MODは各種イベント(スタート時や被弾時)に音声ファイルを割り当てて作成します。

その音声の再生確率等も設定できるので複数の音声を1イベントに割り当てることも可能です。



作成には次の3つが必要です。

①FMOD Designer

②ingame_voice template.fdp

③Cドライブ上の切り取った音声ファイル(wavやmp3)



まずは①FMOD DesignerココからDLします。

ここで"fmoddesigner43006win-installer.exe"をDLします。

使えるのはこのversion4.3.0.06のみです。

他のバージョンでは作成できないので注意してください。

pict6.jpg

特に変わった操作は必要ないのでexeを起動し手順通りにインストールしましょう。



次にテンプレートをDLします。

②FMOD Music Templateはイベントを割り振ったプロジェクトファイルです。

ココからDLしてください。

8.6以降テンプレートは変化していないのでバージョンが違っても問題ありません(ver8.10現在)。



では音声を割り当てましょう。

ダウンロードしたzip内の"ingame_voice template.fdp"を開きます。

すると以下のようにFMOD Designerが立ち上がるはずです。

pict89.png
(起動時)

次に以下のようにSound definitionsを選択します。

pict8_20140124062827444.png

すると左列に各種イベント名が割り振られたフォルダアイコンが出現します。

各イベントと音声の関係は下記画像を参考にしてください。

75daf2d4086a75d0d5f4ac8a969931e466ef0d2f.jpg
(画像はコチラよりお借りしたものです)

イベント名が書かれたファルダを右クリックしAdd wave Tableを選択します。

するとファイル選択ウィンドウが出るので対応させたい音声ファイルを選択します。

(音声ファイルはCドライブ上に置きファイル名は半角のみにしてください)

追加された音声は右下の枠に表示されるので確認しましょう。

これを繰り返し各イベントに音声ファイルを割り当てます。

もちろん1イベントに10個や20個の音声ファイルを割り当てることも可能です。

778_20140124064007493.jpg
(各発音確率もここで変更可能)


ひと通り音声を追加したら書き出します。

上部のBuildをクリックしBuild ProjectをクリックするとBuildウィンドウが開きます。

ingame_voiceにチェックを入れBuildをクリックしましょう。

pict56.png

するとテンプレートが入ってたフォルダに次の2ファイルが書き出されます。

・ingame_voice.fev

・ingame_voice.fsb


これをver8.10なら"World_of_Tanks\res_mods\0.8.10\audio\"に追加すればゲーム内に反映されます。

pi6ct.png
(res_modsのバージョンフォルダにaudioフォルダがない場合は作ってください)


【容量が大きくなりすぎた場合】

音声ファイルを追加し過ぎるとファイルが大きくなりゲームが重くなる場合があります。

これを回避するために音声の圧縮率を上げて書き出しましょう。

書き出す前の段階まで行ったらWave Bankをクリック。

左の赤いフォルダをクリックすると右に内容が出ます。

そこのcompressionの項目にあるPCMADPCMに変更すると圧縮率を高められます。

容量は約3分の1以下になります。

pic88t.png

もちろんMOD関係の製作、使用は全て自己責任で行ってください。


補足【音声の切り出し】

動画から音声を切り出すために動画を音声だけのファイルに変換します(直接切り出す方法もあり)。

フリーソフトのCravingExplorerの変換機能を使えば簡単にwavファイルに変換できるので便利でしょう。

picst.png
(変換・WAVに合わせ変換したい動画をリスト内にドロップする)


できた音声ファイルは波形編集ツールやDAWなどで台詞単位で切り出し個別にwavmp3に書き出します。

フリーソフトではAudacitySoundEngineが良いでしょう。

音を整えるために場合によってはEQやコンプ、デュエッサーなんかも挟みます。

ソフトの使い方は各解説サイトを御覧ください。

pict.jpg
(画像はCubase)

Category: MOD・ツール

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- # | 2014.03.10(Mon) 09:04 | | EDIT

Re: タイトルなし

> ingame_voice template.fdp"を開こうとすると毎回エラーが出ます
> どうすればいいんでしょうか?

FMODのバージョンが異なるかプロジェクトファイルが壊れている可能性があります。

grou #- | 2014.03.10(Mon) 21:42 | URL | EDIT

ひと通り音声を追加したので書き出そうとすると

C:\ingame_voice templat 0.8.6\a.way couldn`t be opened for reading Please specify the file`s location。と出るんですがどうすればいいですか?(結局いろいろやってみましたが書き出すことができませんでした)

- #.fR4.oCU | 2014.03.11(Tue) 15:00 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> ひと通り音声を追加したので書き出そうとすると
>
> C:\ingame_voice templat 0.8.6\a.way couldn`t be opened for reading Please specify the file`s location。と出るんですがどうすればいいですか?(結局いろいろやってみましたが書き出すことができませんでした)

FMODはDドライブやUSBメモリ上の音声をコンパイルすることができません。
音声ファイルの場所はCドライブ上(デスクトップなど)にあるでしょうか?

grou #- | 2014.03.12(Wed) 10:33 | URL | EDIT

とても丁寧で分かりやすかったです。
WoWSのβが来年までに公開されるそうなのでそれに合わせた音声MOD制作の参考にさせていただきます。

- #- | 2014.03.31(Mon) 12:23 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> とても丁寧で分かりやすかったです。
> WoWSのβが来年までに公開されるそうなのでそれに合わせた音声MOD制作の参考にさせていただきます。

ありがとうございます。
参考にしていただき幸いです。

grou #- | 2014.04.01(Tue) 11:31 | URL | EDIT

記事を参考に音声modを作成しているのですが、音声を書き出そうとBuildをクリックすると
Error:CreateFile failed. とメッセージが出て.ファイルの作成が出来ません。
解決策をご存じでしょうか?wotのバージョンは8.11です。

chops #rqdRP.8s | 2014.04.13(Sun) 21:19 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 記事を参考に音声modを作成しているのですが、音声を書き出そうとBuildをクリックすると
> Error:CreateFile failed. とメッセージが出て.ファイルの作成が出来ません。
> 解決策をご存じでしょうか?wotのバージョンは8.11です。

使っているFMODのバージョンは4.3.0.06になっているでしょうか?
また音声ファイルは全てCドライブに置いてありますか?

grou #- | 2014.04.14(Mon) 03:31 | URL | EDIT

返答ありがとうございます。
音声ファイルはCドライブ上にあり形式も、MP3とWAVです。
FMODのバージョンは、4.30.06になっていますが、これはバージョンが違うのでしょうか?

追記:ingame_voice templateのファイルを開こうとすると、Can't findとメッセージが出て、記事のようにFMOD Designerを開くことが出来ません。このことも関わっているのでしょうか?

chops #rqdRP.8s | 2014.04.14(Mon) 03:45 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 返答ありがとうございます。
> 音声ファイルはCドライブ上にあり形式も、MP3とWAVです。
> FMODのバージョンは、4.30.06になっていますが、これはバージョンが違うのでしょうか?

そのバージョンで大丈夫です。
先ほど書き出してみたところ問題なく書き出せました。
また動作もします。

原因は分かりませんがいくつか考えられます。
一度別のプロジェクトファイルを作り少ない音源数で書き出せるか試してみると良いでしょう。
その際、拡張子をmp3とWAV片方に統一し行ってみてください。

grou #- | 2014.04.14(Mon) 04:09 | URL | EDIT

返答ありがとうございます。
提案された行為を行ってみましたが、変化はありませんでした。
自力で解決できない事は、するなと言うことなのかもしれませんねw
わざわざ遅い時間に対応して頂き、ありがとうございました。

chops #rqdRP.8s | 2014.04.14(Mon) 04:44 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 返答ありがとうございます。
> 提案された行為を行ってみましたが、変化はありませんでした。
> 自力で解決できない事は、するなと言うことなのかもしれませんねw
> わざわざ遅い時間に対応して頂き、ありがとうございました。

お役に立てず申し訳ないです。

grou #- | 2014.04.14(Mon) 15:03 | URL | EDIT

一通り音声を追加し、手順通りに書き出しをしてoutputから完了ログも出ているのにテンプレートが入っていたフォルダをいくら探しても書き出されたingame_voiceフォルダが見つかりません…

どこか別の場所に保存されているのでしょうか?

- #- | 2014.04.19(Sat) 00:08 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 一通り音声を追加し、手順通りに書き出しをしてoutputから完了ログも出ているのにテンプレートが入っていたフォルダをいくら探しても書き出されたingame_voiceフォルダが見つかりません…
>
> どこか別の場所に保存されているのでしょうか?

テンプレートingame_voice.fdpがCドライブ上にある限りテンプレートと同じフォルダの階層に書きだされるはずです。
テンプレートの名前が異なる場合出力ファイル○○.fevと○○.fsbの名前も変わってしまいます。
fevとfsbファイル自体も書き出されていないでしょうか?

grou #- | 2014.04.19(Sat) 05:54 | URL | EDIT

返信ありがとうございます。Cドライブ上にレンプレートフォルダはあるので書き出されるはずなんですが・・・
fevとfsbファイル自体も書き出されていないですね・・・

- #- | 2014.04.19(Sat) 21:20 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 返信ありがとうございます。Cドライブ上にレンプレートフォルダはあるので書き出されるはずなんですが・・・
> fevとfsbファイル自体も書き出されていないですね・・・

おかしいですね…
書き出しだけなら代行もできるのでどうぞ。

grou #- | 2014.04.20(Sun) 22:32 | URL | EDIT

フリーソフトのファイル検索ソフトを使って検索したところパソコンのAppdata\Local\Temp内にありました・・・何故こんなところにw
なんとか自己解決できました!アドバイスありがとうございました!

- #- | 2014.04.21(Mon) 00:33 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> フリーソフトのファイル検索ソフトを使って検索したところパソコンのAppdata\Local\Temp内にありました・・・何故こんなところにw
> なんとか自己解決できました!アドバイスありがとうございました!

そんなところに…
報告ありがとうございます!

grou #- | 2014.04.22(Tue) 08:54 | URL | EDIT

ここを参考にしてMODを作成したのですが、相手を発見したときの音声が出なかったり、第六感の音声を設定する項目がどこにあるのかわかりません。

その他の項目は設定できてました。

発見時の音声や、第六感の音声が設定できないのはヴァージョンのせいでしょうか?

- #- | 2014.04.23(Wed) 23:05 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> ここを参考にしてMODを作成したのですが、相手を発見したときの音声が出なかったり、第六感の音声を設定する項目がどこにあるのかわかりません。
>
> その他の項目は設定できてました。
>
> 発見時の音声や、第六感の音声が設定できないのはヴァージョンのせいでしょうか?

敵発見時、被発見時の音声はファイルが異なります。
ここで載せている音声MODにはそれらの発音は含まれません。

grou #- | 2014.04.25(Fri) 00:00 | URL | EDIT

記事を参考にさせて頂いて音声modを作成したのですが、スタート時の音声や被撃破時などの一部の音声が流れません
9.0には対応していないファイルもあるのでしょうか?

- #4AjjoE.M | 2014.05.04(Sun) 17:47 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 記事を参考にさせて頂いて音声modを作成したのですが、スタート時の音声や被撃破時などの一部の音声が流れません
> 9.0には対応していないファイルもあるのでしょうか?

9.0でボイスMODに関するファイル構成は変わっていません。
また以前から作成していた音声MODも問題なく動いています。

grou #- | 2014.05.05(Mon) 07:45 | URL | EDIT

はじめまして、このサイトを参考に音声MODの製作を無事終えることができました。
おおむね理想道理にはできたのですが、ただ当方英語がわからないので悩んだんですが。
「至近弾 敵」というのはこちらの撃った弾が相手の近くに落ちたのか、それとも相手の撃った弾がこちらの近くに落ちたということなのかどちらでしょう?
後イベントフォルダ表を参考にしたのですがリンク先のテンプレートの中には表に載ってないイベントフォルダがいくつかあったのですがあれは何か意味があるのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

- #- | 2014.06.01(Sun) 12:22 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> はじめまして、このサイトを参考に音声MODの製作を無事終えることができました。
> おおむね理想道理にはできたのですが、ただ当方英語がわからないので悩んだんですが。
> 「至近弾 敵」というのはこちらの撃った弾が相手の近くに落ちたのか、それとも相手の撃った弾がこちらの近くに落ちたということなのかどちらでしょう?
> 後イベントフォルダ表を参考にしたのですがリンク先のテンプレートの中には表に載ってないイベントフォルダがいくつかあったのですがあれは何か意味があるのでしょうか?
> 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。


『至近弾 敵』など紫に塗られたイベントは8.6の際に削除されたイベントフォルダです。
テンプレート自体は8.6より前のイベントフォルダを含んでいるので不要な物も含まれています。
表の詳細については表下部のリンク先に詳細が書かれているかと思います。

grou #- | 2014.06.02(Mon) 23:23 | URL | EDIT

初めまして、非常に丁寧な解説とてもありがたいです。おかげで無事に音声Modを作成することができました。
質問なのですが、装填音や第六感の時にもボイスを流すにはどうしたらいいのでしょうか?
教えていただけたらうれしいです・・・!

- #- | 2014.06.29(Sun) 20:33 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 初めまして、非常に丁寧な解説とてもありがたいです。おかげで無事に音声Modを作成することができました。
> 質問なのですが、装填音や第六感の時にもボイスを流すにはどうしたらいいのでしょうか?
> 教えていただけたらうれしいです・・・!

第六感のFMODテンプレートはどこかにあったと思いますが装填音に関しては私も分かりません。
テンプレートさえ見つかれば作り方は変わらないかと思います。

grou #- | 2014.07.02(Wed) 13:37 | URL | EDIT

Error:CreateFile~解決?

はじめまして。
参考にさせていただきました
私と同じ問題を持った人たちを見たので解決?方法を勝手ながら書きます

ingame_voice templateファイルはC:上から開いていますか?
C:から開いていない場合Buildを押した時にエラーが出ます、私も出ました
改めてC:上から開いて編集するとエラーが出なくなりました。

突然の書き込みで申し訳ありません

- #- | 2014.07.26(Sat) 21:26 | URL | EDIT

Re: Error:CreateFile~解決?

> はじめまして。
> 参考にさせていただきました
> 私と同じ問題を持った人たちを見たので解決?方法を勝手ながら書きます
>
> ingame_voice templateファイルはC:上から開いていますか?
> C:から開いていない場合Buildを押した時にエラーが出ます、私も出ました
> 改めてC:上から開いて編集するとエラーが出なくなりました。
>
> 突然の書き込みで申し訳ありません

情報ありがとうございます。

grou #- | 2014.07.27(Sun) 02:38 | URL | EDIT

すいません、このテンプレートの中に装填完了や有効射(被砲撃)とかは無いのですか?

- #- | 2014.07.29(Tue) 10:53 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> すいません、このテンプレートの中に装填完了や有効射(被砲撃)とかは無いのですか?
有効射時の音声はもちろんあります。
テンプレートと挙動を照らし合わせて下さい。

grou #- | 2014.07.29(Tue) 19:43 | URL | EDIT

初めまして
最近音声modを作ろうと思いここを参考に作ってみたのですがsound definitionsの対応させたい音源を入れるところでエラーを吐いて弾かれてしまいます
音源ファイルはデスクトップ上にあるので別の問題かと思うのですが…

エラー内容はcouldn't recognise the format of 'C:¥Documents〜音源ファイル名' is it really a sound fire?と出てきます

音源ファイルはwav形式ですがmp3にしても同じエラーを吐きだしました

もしよろしければアドバイスが欲しいです

- #- | 2014.08.02(Sat) 13:42 | URL | EDIT

すみません、たった今自己解決しました!
これはどうやらfmodがデスクトップを認識できてないため起こるエラーみたいでした
いくらデスクトップ上でファイルを弄ってもダメなはずですよね
音源ファイルをデスクトップよりCドライブに近い場所に置くことで解決しました
ありがとうございました

- #- | 2014.08.02(Sat) 23:17 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> すみません、たった今自己解決しました!
> これはどうやらfmodがデスクトップを認識できてないため起こるエラーみたいでした
> いくらデスクトップ上でファイルを弄ってもダメなはずですよね
> 音源ファイルをデスクトップよりCドライブに近い場所に置くことで解決しました
> ありがとうございました

報告有り難うございます。
FMODはCドライブと1バイト文字しか認識できません。
よってDドライブにあるテンプレファイルや音声ファイル、ファイルやフォルダ名が日本語のファイルを認識することが出来ないため発生したと思われます。
『Desktop』でなく『デスクトップ』となっている場合階層途中で音声ファイルが認識できません。

grou #- | 2014.08.03(Sun) 19:02 | URL | EDIT

このブログを参考にし、音声modを完成させてみたもののいざ入れてみるとあべこべなことを喋ってしまいます
スタート→砲塔が破壊された
弾が敵戦車を貫通→敵モジュールを撃破
敵戦車を撃破→弾が貫通しません
などなど

- #- | 2014.08.03(Sun) 20:12 | URL | EDIT

解りやすい解説をありがうございます。
質問なんですが、FEVファイルは作成されるのですが、FSBファイルが作成されません。
どうやったらいいでしょうか・・・

よろしくお願いします

- #- | 2014.08.08(Fri) 14:44 | URL | EDIT

>解りやすい解説をありがうございます。
>質問なんですが、FEVファイルは作成されるのですが、FSBファイルが作成されま>せん。
>どうやったらいいでしょうか・・・

>よろしくお願いします。

自己解決しました。
お騒がせしました

- #- | 2014.08.09(Sat) 16:49 | URL | EDIT

とてもわかりやすくてスムーズにできたのですが、最後の「Build」を押してから
「Build project」を押し、「ingame_voice_bank00」にチェックを入れて「Build」をクリックするところまで行ったのですが、クリックした後に
「Build complete. Took 00:00:02」
と表示されるだけでファイルが作られないのですがどうしたらいいのですか?

- #- | 2014.08.18(Mon) 23:48 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> とてもわかりやすくてスムーズにできたのですが、最後の「Build」を押してから
> 「Build project」を押し、「ingame_voice_bank00」にチェックを入れて「Build」をクリックするところまで行ったのですが、クリックした後に
> 「Build complete. Took 00:00:02」
> と表示されるだけでファイルが作られないのですがどうしたらいいのですか?

PC内のどこかに保存されているはずです。
書き出しを確認して下さい。

grou #- | 2014.08.19(Tue) 09:32 | URL | EDIT

音声modではなくエンジンmodや砲撃音modを作ろうとしているのですが
テンプレートが見つからないので音声modのテンプレートを改変して作ると無音になってしまいます
多分Eventsタブ、event group名の_VOのところが原因だと思うのですがこの部分はどうしたら分かりますでしょうか
eventの方のファイル名は既存のエンジンmodや砲撃音modを分解すると音源に名前が付いているので概ね分かるのですがevent group名の方だけ分からなくて困っています

- #- | 2014.08.28(Thu) 03:01 | URL | EDIT

ファイル書き出しについて

大変丁寧な記事をありがとうございます。
こちらのご説明を参考に、当方も音声MODを作ってみたのですが、作成されたファイルを使用しても上手く動作しませんでした。

書き出された「(プロジェクト名).fev」と「ingame_voice_bank00.fsb」をそれぞれingame_voice.fevとingame_voice.fsbにリネームし、resフォルダ内のaudioフォルダをコピーして、res_modsフォルダ内にあるバージョンフォルダ内に貼り付けし、そのaudioフォルダ内に先ほどのfsbとfevを置換したのですが、起動してチュートリアルで試してみると、導入した音声だけが出なくなってしまいました。

そこで宜しければ、ファイル書き出しの代行をお願いできませんでしょうか?
可能でしたら送信に必要なファイルを教えて頂けましたらと思います。

(もしファイルの作り方が間違っているようでしたら、再度勉強しなおして作りなおそうと思います)

tora #JalddpaA | 2014.09.02(Tue) 05:43 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 音声modではなくエンジンmodや砲撃音modを作ろうとしているのですが
> テンプレートが見つからないので音声modのテンプレートを改変して作ると無音になってしまいます
> 多分Eventsタブ、event group名の_VOのところが原因だと思うのですがこの部分はどうしたら分かりますでしょうか
> eventの方のファイル名は既存のエンジンmodや砲撃音modを分解すると音源に名前が付いているので概ね分かるのですがevent group名の方だけ分からなくて困っています

当方音声MODの作成しか行ったことはなくお答えしかねます。
MOD板などをご利用ください。

grou #- | 2014.09.02(Tue) 17:02 | URL | EDIT

Re: ファイル書き出しについて

> 大変丁寧な記事をありがとうございます。
> こちらのご説明を参考に、当方も音声MODを作ってみたのですが、作成されたファイルを使用しても上手く動作しませんでした。
>
> 書き出された「(プロジェクト名).fev」と「ingame_voice_bank00.fsb」をそれぞれingame_voice.fevとingame_voice.fsbにリネームし、resフォルダ内のaudioフォルダをコピーして、res_modsフォルダ内にあるバージョンフォルダ内に貼り付けし、そのaudioフォルダ内に先ほどのfsbとfevを置換したのですが、起動してチュートリアルで試してみると、導入した音声だけが出なくなってしまいました。
>
> そこで宜しければ、ファイル書き出しの代行をお願いできませんでしょうか?
> 可能でしたら送信に必要なファイルを教えて頂けましたらと思います。
>
> (もしファイルの作り方が間違っているようでしたら、再度勉強しなおして作りなおそうと思います)

書き出しの時点でingame_voice.fevとして書き出されるように書き出し設定を弄ってください。
書き出し後にファイル名を変えても内部には書き出し時のファイル名で残っている部分があります。

grou #- | 2014.09.02(Tue) 17:11 | URL | EDIT

無事に解決しました

ファイル名の設定がどこにあるか判らなかったので、
色々やっている中で、試しにfevの方だけingame_voice.fevにして、fsbは「_bank00」が付いたまま導入してみましたところ、無事に適用されました。ご返信ありがとうございました!

tora #JalddpaA | 2014.09.03(Wed) 11:12 | URL | EDIT

Re: 無事に解決しました

> ファイル名の設定がどこにあるか判らなかったので、
> 色々やっている中で、試しにfevの方だけingame_voice.fevにして、fsbは「_bank00」が付いたまま導入してみましたところ、無事に適用されました。ご返信ありがとうございました!

無事に解決して良かったです。
またどうぞ。

grou #- | 2014.09.03(Wed) 15:21 | URL | EDIT

Error:CreateFileの解決法

BGMMODを作ろうとしていると
Error:CreateFile failed
となり、fevだけが作られてfsbがつくられなかったので、解決策をググってたらここにきました。自己解決したので記しておきます。

おそらく、mp3やwavデータだけでなく、fdpデータも英数だけしか使われていないフォルダーに入れる必要があるようです。なお、私は
:C\Games に、modというフォルダーを作り、その中で作業をすると、無事作ることができました。

同じようなことになってる方は、参考にしてください。

- #- | 2014.10.07(Tue) 20:57 | URL | EDIT

WoT Blitzの音声modについて

公式にあるガルパンの音声modをiOS版のBlitzにiFunboxを使っていれようとしています。もともと入っていたingame_voice.fevとingame_voice_ja.fsbを削除し、ZIPの中のingame_voice.fevとingame_voice(yukari).fsbをingame_voice_ja.fsbに名前変更したものを入れたところ、開始の時に燃料槽に被弾や、敵に貫通のときに車長負傷など適切なものが再生されません。
恐らくPC版のiOS版のingame_voice.fevの中身が異なるのだと考えています。そこを上手く変更してやればいいと思ったので自分で少し試行錯誤してみたのですが、まずFMOD Designer Ver4.30.06を使ったところ開くことすらできませんでした。PC環境はOS Xです。
もし何かうまくいく様な方法が分かられるのであれば助言を頂けると幸いです。

- #- | 2014.10.13(Mon) 11:42 | URL | EDIT

音声が流れない

buildで書き出して
ingame_vocie.fevとingame_voice.fsbが作成され
"World_of_Tanks\res_mods\0.93\audio\"
に追加したんですが音声が流れません
どうすれば、音声が流れるようになるのでしょうか
*音声ファイルの場所はCドライブ上にあります。

- #- | 2014.10.17(Fri) 20:02 | URL | EDIT

拝見させて頂きました
タブレット端末のWoT blitzのmodもこの方法で出来るのでしょうか?

ゴン蔵5世 #- | 2015.01.08(Thu) 02:51 | URL | EDIT

Re: タイトルなし

> 拝見させて頂きました
> タブレット端末のWoT blitzのmodもこの方法で出来るのでしょうか?

申し訳ありません。
Blitzには使用できません。

grou #- | 2015.01.13(Tue) 10:32 | URL | EDIT

参考にさせていただきました

おかげさまで自作音勢modが作れました。ありがとうございます

ゆ #ZquFpHGc | 2015.02.18(Wed) 22:25 | URL | EDIT

Lv15とLv16の敵撃破の違いはなんでしょうか?

- #- | 2015.09.02(Wed) 05:05 | URL | EDIT

紫欄は8.6以降機能していない項目です。

grou #- | 2015.09.02(Wed) 14:51 | URL | EDIT

add wavetableについて

いざボイスを追加しようとしたとき警告が出て英語表記で「このフォーマットでは認められない。本当に音声ファイルですか?」と出てくるのですがどうしたらよいでしょうか?
MP3でもwavでも同じように警告が出ました。

kuro #q/6E7.vk | 2015.09.14(Mon) 07:00 | URL | EDIT

六感ボイス

よかったら六感ボイスの作り方を教えて下さい。

通りすがり #- | 2015.09.29(Tue) 12:12 | URL | EDIT

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