~CWC2~第七回

| EDIT

追記:12/7
運営からチケットの回答がありました。
上陸ミッション達成による名声取得タイミングはキャンペーン終了時とのことです。

(これによりキャンペーン終了時一気に名声順位の変動が起こります)
----------------------------------------------------------------------------


前回の記事ではステージ3の概要や戦略に繋がる部分について説明しました。

名声ボーナスはステージ毎に上位3クランが3.0倍2.0倍1.5倍の順で取得しますがそれ以外にもあります。

今回はCWC2全体を通して達成できる3つのセカンダリミッションについての再確認です。

名声に関わる3つのセカンダリミッションは以下の通り。

・上陸ミッション

・強襲ミッション

・エピッククエスト



まずは上陸ミッションについて。

上陸ミッションは決められた上陸地点から上陸し上陸領地に司令部を置きます。

そして一度も司令部を落とされずに決められた領地まで司令部を移動できれば達成となるもの。

sasasa.png

上陸ミッションは上の10箇所です。

通過する領地が多いほど難易度は上がるので達成時の取得名声ポイントも高まります。

これはCWC2の間いつでも達成可能で達成した時点でクランメンバー全員に規定の名声ポイントが入ります

以下は10箇所の上陸地点(□)目的地(☆)を表した画像です。

01ウムヌゴビ_トゥブ
(①ウムヌゴヴィ→トゥブ 10,000P)

02イシク・クル_ジャンブール
(②イシク・クル→ジャンブール 5,000P)

03東カザフスタン_パヴロダル
(③東カザフスタン→パヴロダル 5,000P)

04ホブド_カラツースキー地区
(④ホブド→カラツースキー地区 20,000P)

05西バロチスターン_東バロチスターン
(⑤西バローチスターン→東バローチスターン 5,000P)

06マイサーン_ナジャフ
(⑥マイサーン→ナジャフ 5,000P)

07ダゲスタン_バクー
(⑦ダゲスタン→バクー 5,000P)

08クラスノダール_スターリングラード
(⑧クラスノダール領域→スターリングラード 10,000P)

09アルハンゲリスク地区_キーロフ地域
(⑨アルハンゲリスク地域→キーロフ地域 10,000P)

099バダフスシャーン_ラザヴィー・ホラーサーン
(⑩バダフスシャーン→ラザヴィー・ホラーサーン 20,000P)

このミッションは上陸に失敗するリスクはあるものの成功すればクランメンバー全員に利があるためクランとして名声ポイントの底上げに繋がります。

上陸ミッションを積極的に行うクランも幾つかありミッションが達成されると撤退する場合も多いです。


次はCWC2終了時に名声ポイントが付与される2つのミッションです。

これは大きく名声街道の順位を左右するでしょう。

強襲ミッションは24時間で最も多くの領地を占領したクランが達成しクラン全員が名声60,000Pを獲得します。

エピッククエストはキャンペーン中、最も多くの連勝記録を作ったクランが達成しクラン全員が名声100,000Pを獲得します。


問題はこれらを取得できるクランが恐らく1クランのみでは無いこと。

例えば強襲ミッションならチップ数が限られているので最大数の複数入賞なんてことも考えられます。

また仮に連勝記録が2つのクランで被っていれば両クラン最大200人が100,000Pの名声ボーナスを受領し順位が大きく変動する可能性もあるということです。


この2つのミッションが鬼門で例えCWC2終了時に700位だとしてもミッション集計後には1000位未満になってしまう可能性を秘めています。

もちろん現在1000位以内でも全く安心は出来ませんしCWC2終了時に1000位以内だとしても鬼が出るか蛇が出るかといったところ。

既に上位に位置するクランが達成すれば影響は小さいですがまだ分かりません。

いずれにせよ終了時に1000位かつミッション未達成のプレーヤーは集計後1000位未満になることは避けられないでしょう。

Category: CW

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑