煽りと罵倒

| EDIT

これは私個人の意見であり所属クラン
及び周辺のプレーヤーとは一切関係ありません。


さて今回は少しsensitiveな話題。

ご存知WoTにおいて『煽り』『罵倒』といった行為は付きものです。

人を罵るスラングは数多く存在します。

私も基本チャットでは何も言いませんが『noob…』くらい言ってしまう時があります。


これは先日のランダム戦でのこと。

77_20131121054524d74.png
ゲーム終盤。
既に撃破された自軍のプレーヤーがチャットで延々と書き連ねます。


88.png
こちらはまだプレイ中。
あまりの五月蝿さに『shut up』と言うと…


99.png
これです。

55.png
このE75とプラトーンを組んでいたもう1人も更にこう続けました。


結局この試合は逆転し勝利しました。

しかし「勝ったからあっちが悪い」「負けたからこっちが悪い」などという問題ではありません。

『shut up』以降これら言動にただただ呆然でした。

これも個人的感覚ですが『noob!』『idiot!』と罵られる分にはスラングとして受け取れます。

が、これは如何なものでしょう。


数十回やれば味方にも衝突するでしょうし、100回やれば誤射もあるかもしれません。

数百、数千回やれば水没もするでしょうし、回線の問題で中抜きやafk状態になるかもしれません。

例え下手な動きや位置取りでも当人の経験則によるものです。


相手はファミコンの中のNPCではありません。

必要以上に煽ったり罵るのは見ていて気持ちの良いものでもありません。

またレートの話でも書きましたが自分よりレートが低いからと罵って良い理由にはならないでしょう。

『煽り』『罵り』もこういったゲームの楽しみの1つかもしれませんが何事もやり過ぎに注意です。

Category: 雑記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑