連携マニュアル

| EDIT

*『救援を請う(SOS)』の使い方

ダウンロード (1)
1. 初期設定だと『F7キー』に割り当てられているコマンドです。
2. ランダム戦では付いて来て欲しい時などに使用して良いですがCW等では異なります。
3. CWでは敵に発見された場合、口頭報告と共に即座に押し味方へ自分が発見された情報を共有します。
4. これにより敵がどの位置に居て敵からどう見えているかが大まかに把握できます。
5. 『Qキー』など直ぐに押せる位置に割り当てましょう。




*『○○に対して援護射撃を要請する』の使い方(タゲ集中)

ダウンロード
1. 初期設定だと『Tキー』に割り当てられているコマンドです。
2. 敵の車輌を減らすためには集中して敵を攻撃する必要があります。
3. 敵の数を減らせば受けるダメージの総量は必然的に下がります。
4. CWでは各部隊指揮官またはそれに準ずるプレーヤーがターゲット指定を行います。
------(1)火力集中し以下を優先的に攻撃しましょう。
------(2)HPの少ない車輌
------(3)自動装填装置付き車輌
------(4)高い単発火力を持つ車輌
5.積極的に声を出してタゲ集中してください。
6.『SPACEキー』など直ぐ押せる位置に割り当てましょう




*推奨キーバインド

ダウンロード (2)
1. 『救援を請う』など多くのコマンドは初期のバインド設定だと非常に操作しにくいです
2. ランダム戦、特に連携戦では上記のキーバインドを推奨します
3. マウスは2つ以上のサイドボタンが付いているものを想定しています
4. 画像のキーボードとマウスはRazerのBlackwidowとDeathadder




*タゲ集中とダメージ分散

ダウンロード (3)
1. 前述したタゲ集中とダメージ分散によって戦線に瞬発火力と持続力を持たせます。
2. やられそうな味方が居たら進んでダメージ分散を試みることが大切です。
3. その際に味方の射線を無闇に塞がないように気をつけましょう。
4. ここでも声出しが重要になってきます。




*敵が現れる位置に砲塔を向けておく

ダウンロード (4)
1. 敵が来るであろう方向に砲塔を向け常に警戒します。
2. 移動中も同様に警戒し不意の攻撃に対し少しでも弾く可能性を持たせることが大切です。
3. 辺りを見回す時や移動中は右クリックで砲塔を固定しましょう。




*順序を決めローテーションを組む

ダウンロード (5)
1. ラッシュ時や防衛の際には戦列の順番、弾受けの順番を決めておきましょう。
2. 足の早い車輌を前に出すか遅く硬い車輌を前に出すかは作戦によって異なります。
3. いざ撃ち合いが始まってから動きに困らないように事前に決めておきましょう。




*進行陣形

ダウンロード (6)
1. あくまで1つの例ですが進行ルートによって陣形は異なります。
2. ラッシュ時には前方の車輌の履帯が切られ進行が止まる可能性があります。
3. 基本的に味方の真後ろに付くことはせず直ぐ左右へ回避し進行できるような位置を取りましょう。
4. ダメージ分散させつつ"点"ではなく"面"で敵に当たることが重要です。
5. 縦隊(図左)は初動や狭いルートを通る場合などに使用しますが会敵した際には非常に弱いです。
6. 斜行陣(図中央)は狭いルートを経由するラッシュ、快速車輌を用いたラッシュの際に有効な陣形です。
7. 楔形陣(図右)は中央に硬い車輌を置き敵陣を崩す際に有効な陣形です。




*ラッシュ時の接敵

ダウンロード (7)
1. 先頭に立つ車種は作戦によって異なります。
2. 最初に出た車輌は背面または逆側面を目指します。
3. その後は側面(背面)、最後に出た車輌は前面というように最低でも3方向を囲うことが理想です。
4. 移動しつつタゲ集中してください。
5. 射撃ポジションに入るまでは自動照準を使い捕捉しましょう。




*進行妨害(ラッシュ対策)

ダウンロード (8)
1. 敵がラッシュを仕掛けてきた際にはダメージよりまず足止めを優先した方が優位に立てる場合があります。
2. 車間距離を保たずに仕掛けてきた場合など特に有効です。
3. 駆動輪を撃つことでダメージも期待できます。
4. 修理キットを使わせてしまえば次に相手は履帯も弾薬庫も修理できません。
5. 敵を詰まらせれば後はタゲ集中し1輌ずつ撃破しましょう。
6. 自陣近くで行う際にはキャプカットできるよう考える必要もあります。

*無謀な飛び出し撃ち

ダウンロード (9)
1. 戦いに熱が入ると前しか見えなくなったり敵を撃たなきゃいけないという思考に陥りがちです。
2. しかし自分が一発撃てば敵の数だけ弾が飛んで来ます。
3. 1人で被弾すること控えHPは出来る限りダメージ分散など集団行動にとっておきましょう。


Category: 初心者向け

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。