WoTのキーバインド

| EDIT

1月も末になりCT9.6も始まりました。

軽戦車の調整や駆逐戦車の視界nerfが入り中には40mも視界が狭まる車輌も少なくないです。

先日始まった8bitモードは非常に経験値効率が良く小隊を組めば1日乗員スキル4つも夢ではありません。

クレジット収入も良く300万程貯まりました。

shot_157.jpg
(一番使っているMammothは1日で3スキル目70%)

クランはというと体制とシステムの変化で中々安定して領地を確保出来ない状態が続いています。

しかし毎日上陸戦は行っているので今まで侵攻しなかったマップやメンバーの良い練習にはなっているかと。

(クラン加入申請待ってます!)


さてランダム戦、特にクラン戦チームバトルではラジオコマンドを使います。

敵に発見された時は『救援を請う』、フォーカス相手に『援護射撃を要請する』ランダム戦でも自然に行うくらい癖になっていないとクラン戦チームバトルでは困ります。

ラジオコマンドとは『Z』キーで表示されるコマンドの一覧です。

aaaa.png
(未選択時/敵選択時/味方選択時で発信コマンドが変わるものもあります)

その都度『Z』キーを押しマウスで選択してはいられないので直接バインドされたキーを押します。

例えば初期のバインド設定なら『救援を請う』『F7』『装填中』『F8』です。

しかしこれでは移動しつつ押したり敵と対峙した状態で押すことは出来ません。

左右の手のホームポジションを変えずにコマンドキーを押す必要があります。

これは私が設定しているキーバインドですがまだ初期のバインド設定を使っている方にはお薦めです。

DDD999_20150127163604632.jpg
(キーボード・マウスはRazerのBlackwidowとDeathadder)
(マウスは2つのサイドボタンがあることを想定しています)
(青丸は初期のまま赤丸は変更したキーバインドです)


設定>操作設定からキーバインドを変更できます。

使用しない『ゲーム内ボイスチャット』『車輌の停止』はバインドしていません。

『自動照準の解除』右クリックで行うことを想定しバインドしていません。

『F6』『拒否』クラン戦等では使いませんしランダム戦なら無視すれば良いだけなのでそのままです。

『了解』『陣地を防衛せよ』ランダム戦用に一応バインドしてあります。

『救援を請う』『援護射撃を要請する』『装填中』だけでもリバインドすることをお薦めします。

初期設定だと親指が遊びがちになるのでこの設定に限らず上手くリバインドしましょう。

『Space』キーマウスサイドボタンは指を動かす必要も無いので非常に使い勝手が良いです。

Category: 雑記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑