サファリ作戦 -作戦完了-

| EDIT

各クランの皆様、10日間に及ぶCWEサファリ作戦お疲れ様でした。

結果から言うとNEST28人T23E3を獲得予定です。

目標としていた"最大多数の車輌獲得"を達成したと言って良いと思います。

獲得予定者の殆どがWorld on Fire神々の黄昏の際にT23E3を取得していないメンバーだったことも幸いです。

operation_safari_684x243.jpg

NESTは初日の上陸タスクと翌日の防衛タスクを終えた時点で全てのクランタスクを放棄。

これによりクラン順位6位から徐々に落ちていきましたが当然の結果です。

個々のStatsが高いわけでは無いので今回のクラン名声の取得方法では狙っても安定しません。

タスクが強豪領地に出現してしまえばそれで終わりです。

002_201510240253521ba.jpg

3日目以降はできるだけ多くのメンバーが個人名声を取得できるように事を進めました。

2つプライムタイム2、3チームが並行して戦闘。

決まった領地に連日戦闘を仕掛け、イベント中の戦闘数82戦になりました。

もちろん2ポイントしか取れない試合もあれば260ポイント取れた試合もあります。

しかしこれが功を奏しました。

1つは多くの戦闘によりメンバー間のポイント調整が容易だったことです。

これでワイルドカードを考慮した足切りの閾値が下がりました。

2つは多くの戦闘の中で前線指揮官クラスの人材を育成できたことです。

NESTの一部はWZからのメンバーですがクラン全体で見れば入隊時CW未経験者の方が多いクランです。

その中で今回のイベントは良い経験になりました。


ddd.jpg

最終的なクラン順位19位に落ち着きました。

戦闘に対する名声ポイントだけを見ても上位クランは高ポイントを叩き出してる所が多いです。

PZSRLさんやDPSさんは個々の強さやクラン事情に合ったポイント戦略を上手く取ったように見えます。


sadsa.jpg

前述したようにNESTワイルドカードの流れ分を含めると28人T23E3を獲得する予定です。

期間中のアクティブメンバーの9割以上が達成しました。

車輌持ちの辞退者を除けばイベントの半分でも来たメンバーは全員が獲得したと言って良いでしょう。

クラン内で名声順位を見ても入賞予定の下位666位の下は1444位なので最大限車輌獲得へ進めました。

003.jpg
(日本クランのワイルドカードを含んだT23E3獲得予定数)  (CALMさんも入ってます)
(イベント終了直後の段階で計算)

(10/24更新:各クランの取得車輌は更に増える模様)

西エリアでは3位~7位までの上位クランにT23E3ライセンスが配られます。

NESTライセンスを含んだ車輌獲得予定数は日本クランで4位

個人名声ポイントによる獲得予定数では日本クラン1位になります。

もちろん西エリアのクランがポイント剥奪などで前後すればこの限りではありません。


004.jpg

個人的な感想としては今までのイベントと比べ一番テーマ性を感じられないイベントでした。

イベントのストーリーとしては隣領地で発見された核燃料を我先に取りに行くような話だったと思います。

しかし全体が上陸地点だったこともありその印象は希薄でした。

またメインタスクの発展には勝ち続ける必要がありました。

これにより一部のクランしかイベントの特殊性を感じられなかった気もします。

NESTとしては作戦でもあった訳ですが単に上陸戦、遭遇戦を立て続けに行った印象しかありません。

一先ずは皆をまとめ、夜遅くまで名声管理や戦略に務めたクランマスター

サファリ作戦10日間82戦をこなしたNEST仲間にお疲れ様です。

operation_safari_684x243_20151024041725b55.jpg

スポンサーサイト
Category: CW
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。