【更新】YoheyModPack9.2公開【MODパック】

| EDIT

現在の最新はYoheyModPack9.2_ver2.0です。

ver0.98以前を使用している場合直ちに使用を中止し最新版の使用をお願いします。

■YoheyModPack9.2_ver2.0の変更点

・プレーヤーパネルに各車輌のHPバーを表示

・味方車両上にプレーヤー名を追加

・Meltyの削除

・XVMのレーティング配色スケールの変更

・ミニマップ500mラインの配色変更

・クランアイコンの追加(ASIAのみ)

・『冬のヒメルズドルフ』で500mラインが2重に表示されるバグを修正


ver2.0よりHPバーの表示を導入しました。

これによりプレーヤーパネル上から敵・味方のHPを確認できます。

システム上500m描画範囲に入った敵の最終HPが表示される仕様です。

プレーヤーパネルは『ミディアム2』の使用を推奨します。

(フル表示だと名前の長いプレーヤーが存在する際に体裁が崩れるため)

新マップなど未対応が多いためMelty系MODを削除しました。

これにより装甲圧表示も削除し動作を軽量化しました。(装甲圧表示の実用性が欠けるため)

今までのWN8レートの配色を通常のXVMの配色スケールに変更。(1965~青 → 1980~青 etc...)

約400程の新しいクランアイコンを追加しました。

味方車輌マーカーに通常時にもプレーヤー名が表示されるように変更しました。

HPバーと合わせることでCW時に指示を出しやすくなるはずです。

shot_070xd.jpg
(このようにフル表示だと長いプレーヤー名がある際にプレーヤー名がHPバーに被ることがあります)


■YoheyModPack9.2_ver1.0の変更点

前回までの音声系MODを含んだver.fullは廃止しました。

音声系MODはoptionをDLし上書きすることで適応できます。

(第六感発動音/砲撃音MOD)


■現在確認されている不具合・非対応情報
・無し



■概要

Reticule:J1mB0s

DamagePanel:SeaFalcon's

HitLog:SeaFalcon's

XVM:xvm-5.3.3-dev

XVMconfig:Original

sound:HRGS(option)

etc:Melty(ver2.0で削除)



qqq_20140613175053a93.png
shot_069.jpg
sss_2014061317505165e.png
ppp.png



■仕様

・車輌勝率/総合勝率/車輌戦闘回数/総合戦闘回数表示

・WN8レート4桁表示

・未発見の敵車輌をパネル上に明示

・被弾ダメージ/弾種表示

・モジュール修理時間表示

・ダメージ/ヒットログ表示

・車輌の固有視界範囲表示

・自走砲射撃範囲表示

・自走砲着弾時間表示

・サーバー照準同時出し

・車輌視界範囲表示の動的変化

・445m円表示

・描画範囲500m×500mの四角表示

・クラン旗表示

・ログイン記憶

・ズームイン/アウト

・正面に対する車体装甲厚表示(ver2.0で削除)

・第六感発動時の発音(option)

・砲撃音MOD(option)

・etc...


--------------------------------------------------------------

【YoheyModPack9.2_ver2.0】
→Download←
(26MB)

【YoheyModPack9.2_option】
→Download←
(630MB)

-------------------------------------------------------------

【注意】

MODを使用する前にフォルダ内のフォント『XVM.ttf』をインストールしてください。

(インストールした後は削除して構いません)

またXVMでレートを表示するにはXVMのサイトでアカウントを認証させる必要があります。

以下URLから行ってください。

http://www.modxvm.com/en/



【現在のバージョンまでに寄せられた不具合・カスタマイズについて】

①画面真ん中に【PH】が表示される現象について
ゲーム内の設定で直すことが出来ます。
これは照準を初期の物から変えていることが原因です。
設定→照準でレティクルと主砲マーカーをA型Ⅰ型に変更してください。

②マウスホイールでスナイパーモードに変更出来ない機能について
これはこのMODの仕様です。
30倍ズームの関係でズーム倍率をリセットする仕様も同様です。
Shiftキーを使って切り替えている人の場合は現状の設定をお薦めします。
(『覗いた瞬間30倍で敵が見えず撃てなかった』などの障害を避けるため)
しかしこの設定を切ることもできます。
以下のURLから設定ファイルをDLし上書きすればマウスホイールで切り替えられるようになります。
またズーム倍率のリセットも無くなります。
設定ファイル差分:https://www.mediafire.com/?csqyc43e88bbpar
(9.0になっていますがファイルを所定の階層に入れれば問題なく機能します)

③XVMのアカウント認証について
以下のURL先で行ってください。
http://www.modxvm.com/en/
認証方法は以下のURL先の画像の通り。
http://blog-imgs-64.fc2.com/w/o/t/wot54/pict01_2014041802051955d.png
(一度の認証で14日有効です)

④マップ上に青い点が見える(サーバー照準の削除)
上に記したように青い点はサーバー照準用のレティクルになります。
仕様でありバグではありません。
設定サーバー照準を有効にしない場合青い点がマップ中央に常駐することになります。
サーバー照準をクライアント照準と同時に使わない場合以下の『ServerCross2.xml』を削除して下さい。
~\World_of_Tanks\res_mods\0.9.1\gui\ServerCross2.xml
サーバー照準のみを使用したい場合も同様です。

⑤現在の設定ではID/passオートコンプリートのみの設定となっています。
ログインまでを自動で行う場合configのlogin.xcを以下のように編集してください。
"autologin": false,   →   "autologin": true,

⑥プレーヤー名が車輌の上に表示されない。
→仕様です。
Altキーで反転します。

⑦サーバー照準をONにした場合J1mboの照準器が表示される
→初回のみの動作です。
次の戦闘から正常動作します。

スポンサーサイト
Category: MOD・ツール

[WZ]関東オフ part.4

| EDIT

この前もオフ会の記事を上げたばかりですが再びのオフ記事です。

今回のオフ会秋葉原で行われました。

20140809_215233.jpg
(周りの席もオフ会らしく姫を囲む姿を男だけのWZメンで見ていたのは内緒)

オフ会の度に半分以上が初めての方で毎回新鮮です。

今回は指揮官の他にWZのコミュニティを支えるTS3サーバーの管理人も参加。

楽しい飲み会になりました。

さて次はバーベキューオフでしょうか・・・。

拠点モード-StrongHold-

| EDIT

今回ver9.2より拠点モードが開放されました。

拠点モードはもう1つのクラン戦です。

strongholds_main.jpg

CWと違い常時Tier6/8/10の戦場が用意され多くのメンバーでも利用できるのが大きいでしょうか。

普段小隊を超える単位で戦闘を行わないメンバーでもクラン戦のような10人の戦闘を体験できます。

拠点モードは各ゾーン建造物を設置し前衛戦をこなすことで機能します。

ゾーン数はクランの人数に比例し60人以上のクランなら最大の4ゾーンを利用可能です。

まずクランマスターは拠点を開き建造物を設置します。

建造物には様々な種類が存在し個々に発動できるボーナスが異なります。

pict9_201408071214093dd.png

この建造物前衛戦で手に入れられる工業資源を使用しレベルが上昇、ボーナスの値が増えていく仕組みです。

前衛戦にはTier6/8/10のクラスが設けられていてクラスが上がる毎に取得できる工業資源も増加します。

より多くの戦闘で勝利し工業資源を集めれば建造物をアップグレードできボーナスを獲得できるわけです。

現状の拠点モード前衛戦のみですが次のアップデートで拠点戦も開放され更に熱い戦いが期待されます。

航空偵察地雷原対戦車バンカーの設置、迫撃砲支援といったシステムも導入される予定です。

次回のアップデートからが本番と言ったところでしょうか。

9.3アップデートでは拠点モード以外にも多くの変更点もあるようで楽しみです。


WZでは毎晩のように前衛戦が行われ多い時には2.3チームが分隊出撃しています。

財務ユニット戦車性能試験場が建設され現状最高値のレベル4まで育っている建造物もあります。

shot_054.jpg

現状では建造物レベルが拠点戦実装までのレベル4で頭打ちになってしまいボーナス値は8%です。

レベルキャップが開放されレベル10になった暁にはボーナス値50%まで引き上げられるのでかなり大きいです。

WZ前衛戦戦績ですが出撃Tier帯は大方Tier8で勝率は約70%といったところ。

指揮や部隊レベルも各分隊で異なり中隊戦と違い敵も全てクラン単位の統率なので大勝とまではいきません。

拠点戦が開放された際には更に詰めて考える必要がありそうです。

拠点モードが実装されてもWZCW中心というスタンスは崩れません。

しかし指揮連携を学ぶステップ、何よりボーナス獲得のため拠点モードも積極的に利用していくようです。

pict55_20140809081048e0f.png

Category: CW

WZランチオフ

| EDIT

7月某日某所。

前回の飲み会オフに続いてW@rz[WZ]ランチオフが行われました。

20140727_124248_20140801225951a85.jpg

今回は前回に比べ平均年齢は低め。

WZで圧倒的な作戦立案指揮能力を誇る男も参上し短い間でしたが楽しい時間が送れました。

夏には再びの飲みオフバーベキューオフが予定され楽しみです。

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。